COUNTER257691
【お問い合わせ】
049-0282
北海道北斗市当別697-55
TEL/FAX:0138(75)-2717
絵文字:メール
nanaeyougooshima-z0@hokkaido-c.ed.jp
 

令和5年度学習発表会の高等部販売会延期のお知らせ

明日の学習発表会の高等部販売ですが、職員と生徒複数名が、コロナウイルス感染症に罹患したため、延期とさせていただくこととしました。

販売会を楽しみにしていた保護者や地域の皆様には、大変申し訳ございません。
販売会の今後の予定につきましては、決まりましたら改めて御連絡させていただきます。

なお、小学部・中学部のステージ発表は、現時点では予定通り実施いたしますが、このような状況から、万が一、これ以上の感染が拡大した場合は、延期とさせていただくこともありますので、御了承願います。

令和5年11月11日(土)9時15分開場

詳しくは、こちらの「令和5年度学習発表会プログラム」にて御確認ください。
 
 特別支援学校高等部進学に係る教育相談について

 
 高等部への進学に係る教育相談を令和5年8月22日(火)から11月末までの期間で実施します。本校を進学先として検討している場合は、教育相談を受けていただくことになります。所属の中学校等の先生を通してお申し込みください。日程等の調整をした後、日時を決定して御連絡します。
 なお、実施に当たり「教育相談記録票」(保護者用・教師用)をダウンロードして、来校日の一週間前を目処に送付願います。

教育相談記録票(保護者用)と記入例.xlsx
教育相談記録票(教師用)と記入例.xlsx

 

 令和5年度学校見学及び教育相談について

 小学部や中学部への入学及び転学を検討されている方に対して、来校して実際に校舎内や学習場面を見ていただく学校見学や教育相談を行っています。その他にも、お子さんの育ちや学習に関する相談も受け付けております。

○令和6年度の入学及び転学に向けた学校見学や教育相談について
 1 開始日について
   令和5年6月12日(月)より
 2 お申し込み方法について
  (1)  所属機関や在籍校、もしくは保護者の方から電話で申し込みください。
   (2)  日程の御希望や人数を伺い、後日調整した結果を担当者からお知らせします。
 3 当日までの流れについて
  (1)  来校日が決定しましたら「実態把握の事前調査シート」をダウンロードし、来校日の一 
   週間前までを目処に依頼文を添えて郵送願います。
  (2)  依頼文の様式については、任意様式で構いませんが、「日時」「来校者」「目的・主訴」  
   を必ず御記載ください。

実態把握の事前調査シート.docx

 

 

教育相談に関するお問い合わせ